NEWS お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • ヨ・ジング、新ドラマ「ホテルデルーナ」出演決定! IUと共演

ヨ・ジング、新ドラマ「ホテルデルーナ」出演決定! IUと共演

ヨ・ジング,IU
 

[韓国エンタメニュース]
 
 
俳優ヨ・ジングとIUがtvN「ホテルデルーナ」へ出演を決定した。
 
チャン・グンソク主演「美男<イケメン>ですね」、イ・スンギ主演「僕の彼女は九尾狐」、「花遊記」、ソ・ジソプ主演「主君の太陽」などを執筆したホン姉妹の新作として注目を集めているtvN新ドラマ「ホテルデルーナ」はエリートホテルリアーが運命的な事件をきっかけにホテルデルーナの支配人を引き受けることになり、月のように美しいが偏屈な社長とともにデルーナを運営しながら展開される特別な物語を描いた作品。
 
ホテルデルーナはソウル市内の真ん中に建つ古い外観のホテルで、さすらう霊たちにだけその華麗な実体を現す独特な場所だ。霊が宿泊するホテルの話は2013年にホン作家らが執筆した「主君の太陽」の初期の企画案であり、今回はパク・シネ&キム・レウォン主演「ドクターズ」、イ・ジョンソク&スジ主演「あなたが眠っている間に」のオ・チュンファン監督とタッグを組むことになった。
 
まず、IUが演じるチャン・マンウォルは大きな罪を犯し、長い間デルーナに縛られているホテルの社長だ。まるで時間が止まったようにうんざりするほどデルーナに“存在”している彼女は美しい外見とは違い気難しく意地悪で、気まぐれかつ疑い深く、欲張りで贅沢な性格の持ち主である。
 
昨年、tvN「私のおじさん」にて冷たくて激しい女性イ・ジアンを通じて視聴者から好評を受けたIU。お茶の間に強烈な演技の残像を残し、次期作への関心を集めていた彼女が選んだ「ホテルデルーナ」にてもう一度破格の演技変身を予告した。作品ごとに多様なキャラクターを演じてきたIUに期待と信頼が高まっている。
 
続いて、エリートホテルリアー ク・チャンソン役にはヨ・ジングがキャスティングされた。彼は強迫観念、潔癖、執着などを兼ね備えた完璧主義者だ。理性的で冷徹だが実は気が弱い優しい男でもある。厳しい自己管理で完璧な“スペック”を作り上げ多国籍ホテル企業の最年少副支配の座に就いたが、うまくいくと思っていた矢先、思いもよらなかった理由でホテルデルーナの支配人になり、霊の客を迎えることになる。
 
今月4日、12%を超える高視聴率で放送終了したtvN「王になった男」にて暴君イ・ホンと道化師ハソンという相反する2人の人物を通じ、1人2役の演技の完璧なセオリーを見せたヨ・ジング。 キャラクターと渾然一体になった“信じて見る演技”と情熱でドラマの興行を引っ張ってきた彼が今回は“超エリートホテルリアー”に変身、魅力溢れる演技で本作の興行も牽引してゆくだろうと期待が高まっている。
 
次期作を期待させる2人の俳優が「ホテルデルーナ」を通じて出会う。制作陣は「ヨ・ジングとIUがそれぞれのキャラクターに最高の演技と魅力を加えて作品にシナジー効果をもたらすと制作陣も期待が大きい」とし、「『ホテルデルーナ』に大きな関心をお寄せください」と伝えた。
 
一方、tvN「ホテルデルーナ」は韓国にて今年下半期放送予定だ。
 
 
写真提供: Kakao M、 JANUS Entertainment
 
 
韓国エンタメ総合情報サイトKOARI
 

一覧に戻る